遠隔レッスン・サポートサービスの準備

デリオンでは、遠隔レッスンや遠隔でのサービスには、「TeamViewer」というソフトを利用しております。

遠隔でのレッスンやサポートサービスをご利用の場合は、お客様のパソコンに、あらかじめこちらのソフトをダウンロードし、インストールしていただく必要がございます。

その方法をこちらでご案内いたします。

1.TeamViewerのサイトへアクセス

まず、TeamViewerのサイトにアクセスします。

2.TeamViewerをダウンロード

下の画像がTeamViewerのサイトの画面です。
TeamViewerをダウンロードのボタンをクリックします。

すると、ファイルがダウンロードされ、画面の下の方にファイル名が表示されます。

3.ファイルを開く

上の画像の①をクリックすると選択肢が表示されます。②「開く」をクリックします。

4.インストール

①「インストール」を選択し②「同意する-次へ」をクリックします。

すると、ファイルをインストールすることに対しての許可を求めるための表示が現れますので、「はい」をクリックしてください。

5.インストール中

インストールが終わるまで待ちます。

6.インストール完了

利用目的を選びます。①「いいえ、TeamViewerを個人でのみ利用します」を選択し、②「終了」をクリックします。

7.TeamViewerを表示

自動的に上の画像のような窓が開かなければ、画面下のタスクバーにTeamViewerのアイコンがあるかどうか探します。ある場合はクリックします。

TeamViewerのアイコン

8.インストラクターに伝えてください。

①「使用中のID」②「パスワード」を順番にインストラクターがお伺いしますので、お伝えください。

これで、インストラクターのPCとお客様のPCが遠隔で繋がりました。